春の夢三本立て

喘息出てるからとりあえず寝てた。本当は子供の長靴を買いに出かけたかったんだんだけど、安静にしてた方がいいのかと思って 結局一日布団の中だった。
一時二時ごろから夕方まで寝てたんだけど、これがまた夢ばっかりで疲れた。
❶うちのボロアパートの前で、夜、スターウォーズの祭りをやってた。祭りといっても庶民的なやつで、地域でやる小さい催しって感じの。あのロボット2体来てた。
あたしは興味無いからあんまり見てなかったんだけど、子供は好きだから、ベランダから見てたり、その場に行ったりしてた。
それから うちの保育園の先生方と有志のママ達がコーラの販売を始めた。うちのベランダで。。うちのコップを使って、1杯200円で売って、お客とみんなで乾杯してた。
その間あたしはスマホいじってて、間違って母に自撮りエロ動画を送ってて、頭真っ白になってた。
❷今もあるのかわかんないけど昔頭、というか目に装着して、 リアル体験が味わえる!!  みたいなゲーム機みたいなものあったじゃないですか?
あれのCMがやってた。どうでも良かった。
❸子供とふたりで、寂れた古い遊園地にいたよ。いまは夜のイルミネーションに力を入れてるけど、乗り物とかよく見るとかなり年季入っててボロい。みたいな遊園地。
湖の近くの観覧車に乗ったんだけど、不具合で1度停止。あのボックス型みたいな、完全に個室になってない、リフトみたいなやつね。そんな観覧車見たことないけど、まあ座るだけの、リフトタイプの観覧車だった。落ちたらすぐ死にそうなやつ。
一回目の停止で
コワーイ!ヤダー!
みたいな声が周りから聞こえてた。
観覧車だから大抵1回くらい止まることあるよねとか思ってたけど、2回目の不具合でまた停止。
高いところでぶらんぶらん風にあおられ子供もおっこちそうだったのでほんと怖かった笑
古いからこそきっちりメンテナンスしとけよと思いました。