電車での不愉快な人達

電車って変な人が多いです。あたしが最近イラッとしたこと。
①ベタつくカップル
二人とも座ってたんだけど、女の方が男の膝をとーんとーんとーんみたいな感じで、叩く。とんとんならまだしも、とーんとーんと手の振りがでかいから、対面に座ってたあたしには、視覚的に避けようがなくて、常に規則的に動く手が視界に入ってて不愉快でした。無意味な動きは迷惑だからやめて欲しい。
②手をこするオヤジ
ドアに寄りかかり、片手でスマホをいじってる。それだけならなんとも思わないんだけどね、空いた方の手が、ずーーっと動いてる。指をずっと動かしてるのですごく落ち着きがない。お前はそれをしてないと死ぬのかってやつです。混雑した車内で向きを変えることも出来ず急行の電車で辛かった。規則的だろうが不規則だろうが常に視界に動く何かが映ってるのは、ストレスに感じる。自身では、それを見てなんとも思わない人でも、無意識にストレスが溜まると思うよ。
そんで何が気持ち悪かったっていうと、窓に接近しすぎてるから、息が窓に当たって、その蒸気で結露になってるのね。それがもう、雫になって、垂れてるのよ。その、息から出来た結露って、つまり、そのオヤジの唾液ってわけでしょ?相当、気持ち悪かった。そんなにさ、不必要に窓に接近する必要ないじゃん。。
③明らかなDQN
電車待ちであたしは先頭に並んでたんだけど、並んでる列を堂々と抜かして一番に乗ってった二人組。見た目はEXILEでいかつくてやんちゃしてますって感じ。
その片方がすごかった。
時々いますよね。脚を大きく組んで、周りに威圧感を与えるやつ。
俺様は強いんだぞ!偉いんだぞー!
みたいなの。そして喋り声がでかい。意識してでかくしないとそんなでけぇ声出ねえだろって音量。そんでもってスマホででかい声で通話。周りも怖がってたし、迷惑です本当に。今ではこんな事書けますが、その時あたしの正面に座ってたのでほんとにびびってました。電車を降りる時あたしの頭を撫でたんです。心臓とまるかと思ったし、恥ずかしいし、、
安心して乗れない電車なんて嫌です。