ノックをする幽霊

また怖い夢見ました。場面は、こないだ、一周忌をした、祖母の家でした。遊びに来ている感じ。その二階に子供とあたしはいました。
その部屋にはすりガラスの引き戸があるんだけど、その向こうは天井までダンボールで荷物がいっぱいで通れない引き戸なのね。お年寄りって使わないもの通販で買っちゃったりするじゃないですか。それの、保管としてダンボールのままぼんぼんそこに置いてる感じ。
そんでもう1箇所別の引き戸があるから出入りはそっちからしてます。
子供と部屋で遊んでたら、すりガラスを2回ノックする音が聞こえた。それが天井までダンボールでいっぱいの人の入る隙間のない方からだったからゾッとした。息をひそめた。
向こうにいるのは人間じゃないのは確実そうなので子供にシーッと合図した。
とりあえず、こちらにいるぞ!こっちは人間だぞ!いるんだぞー!みたいな感じでこちらの存在をアピールすることが大事だと思ったんです。息を潜めて縮こまってたら向こうのいいようにやられる!と思って。そんでもってこちらも、そのノックされた引き戸からコンコンコン!と力強めに3回ほどノック返しました。
その後、しばらく何もなし。去ったかなと思ったら普通に別の引き戸から母が部屋に入ってきて、ノックのことを話しました。
したら、そんなのあるわけない!荷物があって誰も通れないんだから!とかキレ出す。。
いやだから誰も通れないはずの場所からノックの音が聞こえてきたんだからおかしいよね幽霊かもねって話なんだけど。。と思った。。夢の中でも現実の母と同じで、あたしの言ったことを認めようとしない。
こいつにはもう何言っても無駄だと思った。。そんな夢でした笑