否定しかしない母

引越しするのに家具買ったりインテリア考えたりするじゃん
あたしはこれがいいって言ってんのに
そんなのおかしい こっちの色の方がいい
って
なんでも自分の趣味を押し付ける
そんなの、色とか形とか、究極に、
人それぞれの好み   で
完結するじゃん
なんで、いろ かたち すら あたしの好みで選べないの
あたしが、右を選べば左だと言い
左を選べば右だという
絶対にあたしの好みを否定する
あんたが住む家じゃないんだから あたしの趣味で選ばせなさいよ
あんたがそれが気に入ったんならあんたの家に置けばいいじゃないの
あんたの趣味とあたしの趣味は同じじゃないんだよ
あんたはナチュラル おうち カフェ風大好きだけど
あたしは全く好みじゃない
なにその百均で売ってる どこに行っても見掛けるエッフェル塔の置き物
レンガとか 木目とか
あたしはそういうの好きじゃない
おうちカフェ
おうち
なに、おうちって
あたし別に家にそういうの求めてない
シンプルで落ち着く部屋がいい 暗めの色で大人っぽい方がいい
ごちゃごちゃ置き物置きたくない だって掃除しにくいじゃん 何の得があってそれ置いてるの あんたんちのエッフェル塔埃かぶってるけど そんなんでよく人の家が汚いだ掃除しろだ言えるな
あんたの部屋は布団引きっぱなし いつ飲んだのかわからないコップがずっと放置されてる そんな状態でエッフェル塔やら花の絵のタイルやら長細いアルファベットでなんか書いてある缶やらなんやらディスプレイされてたって
汚いだけじゃん ごっちゃごちゃ
小さい頃からあたしのなす事選ぶもの
ぜーーんぶ否定されてきたので
自分で考えたり選択するのが出来なくなった
そうさせたのは母
否定されるのでその度にあたしはおかしいのか あたしのセンスは他の人とずれてるのか 母がそういうならそれが正しいんだろう
としか考えられなくなって 自分で選ぶのをやめた 選んでは否定 でもこっちもいいじゃない?いやこっちの方が合う
やら 一言二言やり取りしたって結局は母の選んだものになる 
そのやりとりがもう面倒くさいと諦めて
じゃあもうそれでいいよってなりますよ
だってこっちの意見を聞かないんだもん
あたしが正しい あたしの言うことは絶対だ 間違いない
そう思っちゃってるんだもん
ちょっと 頭おかしいよ
あたしんちと しょっちゅう覗いてくる隣のばあさんの家との境目に目隠しフェンスを作ろうかという話がでたら
庭の土30cm自分で掘って支柱埋めるんだってさ
それさ もう素人の趣味の日曜大工じゃなくてプロの仕事だよね
知識もない素人がそんなもん作っちゃって、強度とか、どうなの?
台風でも来て隣の家にフェンスぶっ倒れたら
それ誰がどう責任とるの?
なんで何でもかんでも自分達で完結させようとするの?そんなに自信あるの?
自分の専門外のことは お金を出して その道のプロに任せるって事を知らないの?
もし失敗したら 資材費全部無駄になるよね
業者に頼もうよ
そんな下らない所でお金ケチって 素人が大汗かきながら いつ終わるかもわからん やったこともない作業して怪我のリスクと時間と労力使うなら
結果プロに任せた方が安心だし安くつくわ
ほんとばかだね
業者に頼むってのは ただ、建てるだけじゃなくて 確実な施工 プロに任せたという安心感を金で買うってことでしょ
なんなんだろう
引越しも自力 重い家具の処分のための移動 目隠しフェンス なんで全部自分らでやろうとするの?
便利屋に頼んだ方が正解だと思うよ
素人がはした金ケチって下手して怪我なんてしたら 病院代のが高くつくわ
そういうリスク面度外視なんだね
なんでも自分で作っちゃう!
みたいな人 苦手だわ
素直に頼みゃいいじゃん
そういう所わからないしわかりあえないよね
だってあんた頑ななんだもん
言い合いになるのが疲れる
馬鹿じゃねえかな
30年否定されてきたので今更認めて欲しいとかないです
仮に肯定されたって今更過ぎて逆に腹立つ
悪印象しかないよあんた
あんたの育児大失敗でしたね
逆にあんたの意見に逆らった妹は人生大成功してますけど
そこんとこどうなんですか ねえ
あんたが死んでも泣かないと思うよ
何も思わないと思うよ
あたしが生きてきた年月そんだけ重いってことだよ