うつろさんdiary

憂鬱なうつろさんの歪んだ思考。

2016-04-04から1日間の記事一覧

おとなしくて育てやすい

よく母親とその知り合いが立ち話してる時に うちの子はおとなしくて育てやすい と言ってた。会う人会う人言ってた。それってあんたがあたしを言いなりにしてるからだろって思った。おとなしいのは自分の選択全部ねじ曲げられるから黙ってるしかないんだよ。…

二人のストーカー

昼寝してたらまた悪夢だよ。ほんとに最近多いんだけど何事なの。夢らしい支離滅裂な夢だった。公民館のような所に住んでいて、一応、世帯ごとに部屋は分かれてるらしい。そのとき子供と風呂に入ってた。風呂を出ると座敷で、お茶が飲めたり休憩できる共用ス…

クレヨンしんちゃんオラの引越し物語

テレビでやってたので観ました。先に放送したドラえもんにはがっかりでした。最初から期待もしてなかったけど。本当は劇場にみに行きたいと思ってましたが、子供連れてだと、飽きられたら怖いなあと。かといって三十路オバハン一人でしんちゃん行くのもなあ…

ミニオンズ

月泥棒は少しだけ観ました。でも全然まともに見てないし、怪盗グルー?名前もうろ覚えだ。そのオッサンと施設の子供3人組が出てるところしか見てないので、ほぼ見てないに等しい。感想は鶴瓶って感じだった。ミニオンズはDVDで借りました。映画を見る前は、…

インサイドヘッド

こちらはDVDで観ました。ディズニー好きなので期待してました。なんか、ダメだった。まず、ほぼ主人公なのにヨロコビが意地悪すぎる。カナシミに対してすごくキツい当たり方をしてる。カナシミの周りに円を書くんだけど、円の中から出るな。お前の仕事は円の…

ドラえもんのび太のスペースヒーローズ

最近DVDを観ました。じっくり画面と向き合ってみてる感じじゃないので、感想というより、思ったことです。なんか、流し見って感じだからあんまりストーリーしっかり見られてなかったりしますのでなんか間違って把握してても悪しからずって感じで。ドラえもん…