2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この世に

娯楽は溢れてるのにそのほとんどがあたしを苦しめる

元から

ハツラツとした人じゃないんだからなんでも元気に前向きに出来ませんよあたしを普通に育てられなかったんだから あたしに普通を求めるなよ

葉加瀬太郎

最近エトピリカにはまってる

会話

母と会話が通じない 普通に喋ってもそうなんだけど、特にラインが全然わからないなんで相手にわかるように会話できないんだろう 馬鹿なのかな、それで通じると思ってるあたりちょっとおかしいのかな

ネットができない

画像が読み込めない文字だけのサイトも時間がかかる貧乏人はスマホ持つなってこと?通信費にお金を掛けられる家庭ばかりじゃないことをわかって欲しい。そういう貧困家庭もあるんだから。ネット環境整ってる前提で話進めてるよね完全に。YouTubeもアプリもネ…

ぶどうってなんなの

もはや生ゴミ以外の何者でもないなんでこんなにイライラする食べ物なの?皮が剥けない。楊枝でだってできない 茹でても硬いだけだし剥けない 手はベタベタになるし。ネットに嘘書くなよ。剥けないじゃん 嘘じゃん食べるというスタート地点にすら立てない。剥…

つらい

どこに相談したらいいの?

生きるのって

辛いことばっかりだほんとつらいほかの人が100回中85回嫌なことがあるとしてそれがあたしだと100回中97回程度だ

シャンシャン

中学か高校生の頃横になって枕に耳をつけると、シャンシャンって音が聞こえることがよくあった。お坊さんとか僧侶的な人が持ってる、長い棒。その先にいくつか輪がついてて、歩く度にシャンシャン鳴らすやつ。音のイメージはまさにあれ。

今週のお題「犬派? 猫派?」

犬派です。猫も可愛いんですが、猫大嫌いな母の刷り込み教育で 幼稚園に入る前から、猫は可愛くない!猫は目つきが悪い!猫は引っ掻く猫嫌い猫嫌い猫嫌い猫なんてダメだなんて風に言われ続けてきたので犬派に成らざるを得ない状態だったんです。本当はあたし…

通販たのしい

こないだネットで注文した韓国子供服が届きました。可愛い、かも知れない。。って言うのはまだ着せてないのでなんとも言えませんが広げた感じは可愛いです。うちの子供は色にこだわりがあるので着てくれるかどうか、、、気難しい子供って困る。

iPhoneの充電器について

気まぐれなの?充電器のゴキゲン次第なの?なにがしたいの?なんでコンセントにさしても反応したりしなかったりなの?iPhoneのコンセント作ってるメーカーってなんか頭おかしい人たちなの?なんでそんな欠陥品を世に売り出しちゃうの?完全にバカでしょ。

いやもう

馬鹿なんじゃないかって思いますね7Gなんてすぐに超えるよ。アホじゃないの?何でそういうの設けるの?馬鹿なの?うちみたいな貧乏家庭にはパソコンはもちろんない、ネット環境だって整ってないからWi-Fiもない。なんなの?みんなが皆パソコン持ってる上で話…

トイザらス先輩

おもちゃ屋ってわくわくしますよね。LEGOロイヤルペット パンプキンの馬車買いました。1100円くらいだったかな。普通にかわええわ。パンプキンはシンデレラのペットです。

おにぎらず、、、

作って食べました。オニギラズ、、、恐竜っぽくないですかなんか、、、かわいくない。。。具は炒めた玉子とベーコンで最後コショウ多めにぱらぱらしました。それが楽そうな具だったので、、、わざわざおにぎり的な簡易なものの具にこだわる理由がわからない…

風邪をひくと

怒られる。親に。

恨むしかないよね

だって恨む要素しかないんだから家族全員2重なのにあたしだけ一重子供の頃から歯並び悪いのに放ったらかし幼稚園の時点で目が悪い 目が良かった時期なんてないよアトピー&喘息持ちとして産む 親のせいだよね あたしのせいじゃ全くないよね 長女として産む神…

生まれた時人は1人一つの箱を与えられるそれにはあたりとハズレのくじが何本も入ってる生まれてから死ぬまでの分のくじが入ってます。事ある事に、知らず知らず、そのくじを人は引いているんです。また、当たりはずれの数は人それぞれ様々です。あたしの箱に…

春の夢三本立て

喘息出てるからとりあえず寝てた。本当は子供の長靴を買いに出かけたかったんだんだけど、安静にしてた方がいいのかと思って 結局一日布団の中だった。一時二時ごろから夕方まで寝てたんだけど、これがまた夢ばっかりで疲れた。❶うちのボロアパートの前で、…

こほこほ

咳喘息が出て辛いです。花粉症と風邪と咳喘息らしいです。つらいです。呼吸すると喉になんかが引っ掛かって咳せずにはいられないみたいなやつ。喉が非常に敏感になってる。気がする。呼吸のたびこほこほだよ。しかも力強い咳だからこほん!ちょろっみたいに…

野良猫

暑いからベランダ開けて横になってスマホしてました。ベランダに背を向ける形で。その部屋には鳥かごがあって文鳥がいます。ガシャガシャガシャ!!!えっ何とか思って振り向いたら鳥かごにちょっかい出してる野良猫がいた。野良猫って部屋の中に入ってくる…

寝てばかりやねん

なんでだ、一日に何回も寝てる笑寝る機会を何度も設けるって感じです。やることも興味もないからいけないんだと思うけど、出かけるにはお金が無い。テレビは鬱情報が飛び交っていて危ない。ネットもやり過ぎると変なの目にして辛くなるし、結局寝るくらいし…

ゆめゆめゆめ

ここの所悪夢をよく見ます。起きたらどっと疲れてるということがよくあってむしろ寝ない方がいいんじゃないのって思う。けどダラダラ寝ていたい。知らない男に追いかけられ捕まり犯されたり PCに保存してあるエロ画像と、深海のキモ珍しい生物画像を家族が帰…

卒業

今週のお題「卒業」卒業。早く卒業したかった。卒業式が終わったら、みんな集まって写真や寄せ書きなんかを書いている中、あたしはまっさきに家に帰ってゲームしてた。当然寄せ書きのページなんて真っ白。いじめられて、はぶかれて、避けられて、つらい学生…

毒親のすること

否定過干渉強制子に悪影響を与える主な3大原因はこれやろ。否定され続ければ自信消失。過干渉で常に自分を出せない窮屈さ。なんでもこれにしろあれにしろと、自分の事なのに決定権が何故か親。まじでなんなん。

鷹の爪

鷹の爪ってあるじゃないですか 鷹の爪団の、あれ、くだらない回は面白いと思うこともあるんですが、説教臭い時がちらほらあるのでちょっと気に触りますね。必ず総統が いいこと言った 的な感じになるので、ちょっとなぁ〜って感じです。鷹の爪はくだらないネ…

おかしい

人生がおかしい 滅茶苦茶だ

自分以外

傷つけるものがないんだから自分傷つけるしかない

さっさとしろ

償え 男がしてきたこと全部償え

毒親

母が苦手です。苦手というか関わりたくないというか嫌いというか。あたしのこの卑屈な性格や いい年になっても何も自分で決められなくなってしまったのは母のすり込み教育の賜物であると信じて疑わない。人のせいにするなという人がいるのなら、同じように育…